10月28日(北埠頭)


バックナンバーはこちらです。

09:55-10:15 天気:はれ 海上:ほぼなぎ 風:ほとんどなし



今日は午前中は晴れてポカポカでしたが、お昼過ぎからは雲が広がってきて少し雨もぱらつくような天気でした。
久しぶりに北埠頭へ行ってみました。トッピーの9:50の便に間に合うかなと思っていたのですが、ターミナルの屋上に上がったときは 新港の沖合い辺りへ走り去っていました。・・・トホホ。


「しゅれい」を久しぶりに近くで見ました。いつになく船体がきれいでサビもアンカー付近だけだったのですが、ドックにでも入っていたのかな。


昨日までドックに入っていた「フェリーあまみ」です。逆光のためによく見えませんが、塗装がとてもきれいでした。やっぱりドック明けはどの船も 新船のように見えますね。
少し離れたところからの撮影だったのですが、ペンキのいいにおいが漂ってきて少しトクをしたような気がしました。


いきなり道路の写真なんですが、何かと言うと左上の案内標識なんです。左に行けば鹿児島水族館と表記されていますが、ちょっとこれは 不親切な案内です。確かに、水族館には行けますが駐車場の場所を考えるともう一つ先の交差点まで行ってから曲がったほうが良いんですけどね。
水族館に行く場合は北埠頭の駐車場ではなく、桜島桟橋のターミナル前にとめた方が便利です。イルカ水路の橋も渡れますし、入口もこちらの方が 近いんですね。

撮影データ:ファインピックス

らくがき掲示板へ