2月5日(南埠頭・北埠頭)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

12:40-13:10 天気:くもり時々あめ 海上:波浪あり 風:北西〜北の風かなり強し



いやはや、立春を迎えたとたんに寒くなってしまいました。今日は曇りで風が強くかなり寒い1日で、桜島の頂上付近は冠雪していました。
そうそう、あんまり役立たないかもしれませんが鹿児島港の岸壁の名称を紹介するページを作りました。興味のある方はご覧になって、 なるほどとでも思って下さいませ。こちらです。


強風の影響で「みしま」とトッピーの2便以降が欠航になってしまいました。


北埠頭に着けているのは「フェリーあまみ」、串木野海上保安部の「きりしま」、「トッピー」、「トッピー3」の4隻です。


「きりしま」がやって来ていましたが、何か用事があったのでしょうか?


「トッピー3」が新塗装になってドックから出てきていました。動いている姿を撮影したかったんだけど・・・。


と言うことで、真正面から撮影です。「トッピー」と同じくブリッジの下は真っ白になっていました。


塗装が変わったと言ってもほんの一部ですので、変更前とそんなに大差は無いですね。やっぱりドック明けはきれいです。


ある場所から撮影した「トッピー」と「トッピー3」です。ふーむ、ここからはこんな風に撮影できるんだ〜。
背景の海は白波が立っていたのですが、縮小したら見えなくなってしまいました。

撮影データ:ファインピックス

らくがき掲示板へ