2月6日(速報版 南埠頭・新港)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

09:15-10:05 天気:くもり後あめ 海上:風浪あり 風:北東・南西の風あり
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



今日は航海訓練所の「大成丸」の入港日と言うことで見に行ってきました。南埠頭へ着くとちょうど沖堤防の向こう側に姿が見えていました。10時ごろ 入港するのかと思っていたら。早めに来て正解でした。


北埠頭には「フェリーきかい」(手前)と「しゅれい」の姿。


「フェリー屋久島2」は荒天のため欠航となりました。
北からの風は冷たくて、南からの風は暖かいというのを今日は実感できました。岸壁にいた時に気付いたんですが、ホントに温度が全然違うんですねぇ。 なんかおもしろい。


小さなタンカーが新港へ入っていたので、確認&撮影するために新港へ。上天草市の栄和海運さんとこのタンカー「栄和丸」(199t)でした。 マルエーフェリーさんちの「ニューあかつき」に給油をしに来たようです。


「クイーンコーラル」は鳴門市の中島海運さんとこの「明悦丸」から給油をしてもらっているところでした。大体終わったところでしょうかね。

さてさて、お出かけするため10日まで更新をお休みさせていただきます。ポッケとともにあなたの街へおじゃましているかも??見かけた時は缶コーヒー でもおごって頂ければ涙を流しながら狂喜乱舞しますんで(?)、どうぞよろしくです。ではでは〜(^_^)/~~~


撮影データ:D70

らくがき掲示板へ