4月23日(新港・南埠頭・北埠頭)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

13:05-13:55 天気:くもり後はれ 海上:さざ波程度 風:西の風やや強し
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



いやー、午前中はまだちょっと肌寒かったですが、お昼からは気温も上がって過ごしやすくなりました。1年中この位だと嬉しいんだけどなぁ。
さて、今日も「ロケット3」狙いで本港方面へ。まずは新港、「クイーンコーラル」、「ニューあかつき」、「フェリーきかい」、「新さつま」などが 着けていました。ここに着ける「フェリーきかい」をみたのは久しぶりのような気が。


南埠頭へ行くとちょうど「トッピー3」が出港するところだったので「海王丸」を背景に。近くで見るJFはやっぱり違いますねぇ。タービンの音とか すごいや。


今日は「フェリーあまみ」の入港日だったのですが、港はお昼から行くつもりだったので2回行くのももったいない(ガソリンが)やと言うことで 撮影は見送りに。09:00着か〜、次はいつチャンスが訪れますやら。


こういう言い方は非常に失礼なんですが、存在自体忘れていた「クィーンズしろやま」を久しぶりに見かけました。ランチクルーズからの帰りでしょうか? 船上には何人かの人影があったので、利用する人もいるみたいですね。・・・って言うか今日は日曜日なのですね。最近曜日の感覚がなくなってます(笑)


こんな形状の排煙管が大好きなのです。なんかめちゃくちゃ格好良く見えるんですねぇ。
今日も結局待ち人来らず。やたら眠かったので、どうでもいいやと言う気分になってしまい早々に帰ることにしました。ふぁ〜あ。

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ