2月11日(谷山港)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

09:40-10:10 天気:くもり時々はれ 海上:さざ波程度 風:ほとんどなし
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



今日はそんなに寒さも感じられずとても過ごしやすい1日でした。これからはこんな日がだんだんと多くなっていくのでしょうね。昨日まで大阪と神戸を ウロウロしていたのですが、こちらと比べるとまーやはり寒いですね。暖かいのが一番です。
さて、今日は早速谷山港へ行ったんですが、いつもの顔ぶれ以外なーんもいないんですね。嫌がらせかと一瞬思ったくらいです(笑)やれやれこんな日も あるんだなぁ。


石油桟橋に3隻着けていたのがせめてもの救いでしょうか。とは言っても撮影できたのは一番手前に着けている長崎市の浜崎海運さんとこの「第三崎陽丸」 (749t)だけだったのですが。他の2隻は「第四十八浪速丸」と先日 も見かけた「第二十三喜久丸」(1,497t)でした。


2区の1号岸壁にはガット船が3隻。手前から「松栄丸」、 「第二誠光丸」、「大平丸」の順。サンドポンプを載せた船が 3隻も並ぶと見ごたえがあるような気がします。


1号用地A区の岸壁には今までに何回か見かけている冷凍運搬船の「JIN YUAN」が着けていて、クレーンを 使って荷物を下ろしているところでした。どこからどんな物を運んできているのか気になります。養殖魚のエサとか?それとも、スーパーとかに並んでいる 海外産の魚介類とかでしょうか??

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ