2月25日(谷山港)


バックナンバーはこちらです。

みなとのなまえ

15:45-16:10 天気:くもり 海上:風浪あり 風:北東の強い風
★文章先頭にがあるものは新しいページで他にも、があるものは 大きなサイズでもご覧頂けますので、各アイコンをクリックして下さい。



最近暖かくなってきてくれたのは嬉しいのですが、どうもイマイチ天気が良くありません。この暖かさで晴れてくれたら気持ちが良いんでしょうけど、 週間天気予報を見てみるとまだしばらくは同じような天気が続きそうです。
いつもガット船が着けている2区の1号岸壁に見なれないガット船が。上天草市の大寿汽船さんとこの「第三大伸丸」(499t)で、船籍はなぜか宮崎の日向 になっていました。


1区に行くと今日も新日本海事さんとこの船が着けていまして、名前を確認してみると「新世丸」でした。 この間は「新潮丸」、さて次は誰が来るかな?希望としてはまだ撮影してない「新日丸」なんですけども (笑)


パシフィックグレーンセンターには「NIKKEI TIGER」というバラ積み船が着けていました。この船、先日沖アンカー していた船のはず。積んで来たのを下ろすのもかなりの時間がかかるようですね。


8号岸壁には昨日入港したアメリカのイージス艦「ジョンSマッケイン」の姿が。この艦を見るためにやって来たのか家族連れやカメラを抱えた人などを よく見かけました。


さあ帰ろうと思ったら入港してくる船が・・・。まだ撮影していない船だったら悔しいのでしばらく待っていたのですが、どうも 「大伸丸」らしい?と思ったら大当たり〜!なぜか覚えやすい船だったのですねぇ。どこか特徴的なところが あるんかなー。

撮影データ:D70

らくがき掲示板へ